07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Admin |
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■愚痴の時間ですよ~^^;
ここ2~3週間の間、とても腹が立ちやすくなっていて困ります。

普通のときは、赤ちゃんがいることで普通以上にハッピー

でも一旦イラっとくると、しばらくイライラが収まらない
キレるとヒス状態で、手がつかなくなる~

…で、しばらくすると「何大人気ないことしてるんだろう…」と我に返って凹む。(凹まないときもある)

たいがい、さりげない一言だったり態度だったり。
理由はきちんと理のあることもあるし、理不尽なこと、意味なくイラっとくることもある。

理のあること?といえば。。
混雑した電車の優先席付近で。

(;´-`)o○(なんでこの人たち*主に30歳前後のリーマン*健康そうなのに優先席なんだろ…
(;´-`)o○(しかも私の横にも明らかな妊婦さんいるやん…私よりお腹大きいのに…
(#´-`)o○(妊婦が2人いる + 優先席には健康な人ばかり = どういうこと??


席を譲られるのも女性が多い。
つづきをよむ
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■超音波写真 ~一気に行くわよ初期編
A_2006_0527_hide.jpg


もうすぐ5ヶ月目突入!
というわけで、妊娠発覚~現在までの超音波写真をエピソードを交えつつ、一気にうpしていきます!

と、いうのもヒマだからです。

と、いうのも
ポリープ(たぶん良性ヨ)を切除したため、

ぷち安静宣告が出たから。


…ポリープ切除もエピソードとして書いていきますね~
つづきをよむ
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■素直に書かせてください
…といきなり書かれても、3つしか記事ないし、プロフだって何のこっちゃだし、そもそも見てる人もまだいないだろうし(笑)

今日は私の思ってること、一方的に勝手に書くだけですが、まぁ許したってください。

恐らく妊娠中の奥さんを持つ旦那さんならほとんどの方が目の当たりにする、妊娠中の抑うつ/情緒不安定。

テーマは少々重いかもですが、今洗濯機を回したところなので、洗濯が上がるまでの時間、軽い気持ちで書いてみようと思います。
つづきをよむ
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■妊婦になってここが変わったよ的なの②
回想ばかり書いててもつまらないですし(私が)←ォィ
当エントリーで一度初期のお話は〆にします。
書きたいことがあったら付け足しますのでよろしくですvv

妊娠してかわったこと、一番大きかったのは禁煙できたこと、です。

その昔、かつて大学生であった頃、「君のせいで部室が白い」と言われるようなチェーン&ヘビースモーカーでした。

20代半ばになってからはライトでフェミニンなのを吸ってたのですが、まぁまず辞められないだろうと。

でも思いがけなく妊娠が発覚したその日に、その次の一本を、吸いませんでした。
母はすごい。

あと、世界が鮮やかに見えるようになったこと。

まるで目が取り替えられたかのように、立体はより実体を持った立体に、色は些細な変化も気に止まるような色彩に、変化しました。

妊娠発覚がちょうど梅雨に入る時期で、あじさいの色や木の色がハッとするほど美しく見えました。

私の場合はそんな感じ。
人によって違うかもしれませんね~~
つづきをよむ
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■妊婦になってここが変わったよ的なの①
早速ですが…

私は現在妊娠4ヶ月の妊婦です。

いつもいつも誇らしげにwお腹を撫で回しては、「まだ大きくないでしょ?」と言われて(´・ω・`)となる日々。

これでも妊娠していろいろ変わったんですよーという気持ちで、初期のちょっとしたアクシデントのこと、感じた事など、つらつらと書いてみようと思います。
つづきをよむ
妊婦生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
FC2カウンター
プロフィール

halshino

Author:halshino
可愛いblogを作ってみたくて登録してみました。
問題は、「作って」みるだけ、な気分なところ。
デコレーションしたり一通り遊んだら廃墟になる可能性大です;;

日々のこと、育児のこと、仕事(在宅)のこと、そして最近増えた?趣味のこと、えとせえとせ…
第二子出産から約15kg増量してしまったため、ダイエットブログも兼ねています^^;

仕事は3DCG・動画制作です。
使用ソフトは3dsmax・AfterEffect+α。

プロフ画像:Bonaventure@LAの一室でくつろぐパープルさん(ぬいぐるみ)

☆☆☆登場人物☆☆☆

◇◇◇ 私 ◇◇◇
東京都在住のママ。水瓶座の0型。
2007年1月、第一子を出産。
2008年8月、第二子を出産。
妊娠前の趣味は水泳、ジョギング、sax吹きetc

◇◇◇ 丸さん ◇◇◇
東京都在住会社員。獅子座のO型。
飲み屋のボトルの値段を見てゲーセンで何クレできるか計算する。
ロータリーエンジンについて語りだすと一昼夜かかる。
パソコンのファンの音は子守唄。
どこから見てもオタクです。本当にry

◇◇◇ あーたん ◇◇◇
ちょびっと早くママに会いにきてくれたベビー。
女の子と言われてその気になっていたらびっくりサプライズな男の子でした。
でも、ママちゃんはあなたが健康ならそれだけで満足♪

◇◇◇ ちーたん ◇◇◇
超未熟児として生まれてきてくれたベビー。
もう数週間早かったら命が危うかったという話。
でも無事に大きくなってくれて毎日がサプライズです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
