05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Admin |
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ダイエット停滞…
昨日朝から体中を電気が走るような痛み(電撃痛)に悩まされ、昨日・今日とダイエットトレーニングは中断しました。
せっかくの痩せ期なのに…^^;
今日は昨日の余韻なのか、関節痛に悩まされていました。

電撃痛には昨年後半から悩まされており、その頻度と強さが最近になって増してきたので、今日は大学病院のペインクリニックに行ってきました。
ただ、ペインクリニックでは紹介状なしではちょっと・・・と言われ、不定愁訴も特に何とも言えず・・・ということで問診だけで終了。
ただ、心療内科でいただいている薬は鎮痛剤でもあるので、自律神経系とホルモンバランス、両方を見直してみては?と言っていただきました。

その足で心療内科に予約を取り、早速先生にその旨を伝えると、現在の薬を大きく変え、また漢方薬を何種類か出してもらうことになりましたvv
生理不順もあって、ホルモン治療だとピルを使うのかなぁ、太ったら嫌だなぁ…と思っていたので、漢方薬にしてもらって嬉しいv

今日はダイエットはお休みでしたが、心療内科からの帰り約20分を歩いて帰ってきました。
少しは有酸素運動になったかな?^^;

あと、「これは頑張った自分へのご褒美だー!」と思って、ずっと手入れしていなかった髪をカットし、パーマをかけてもらいましたvvv
デジパだったんですが、前にかけたこともあってちょっとかかりにくく…次からはパーマ・カラーにしようかな、と思っていたらどんどん気持ちがポジティブになってきた私←単純

昨日今日はそんなわけでヘトヘトでしたが、明日からはダイエットできる体調になっていればいいな!
パーマをかけただけで嬉しくなっている私。
やっぱり腐っても女は女ですねw
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ダイエット続行中です+長男、初めての保育室
体重を量り始めて今日で15日目。
緩やかに下降して、今ちょうど-5kgです。

途中で生理が来て3日ほど計測せず、ダイエットトレーニングも休憩しましたが、食事制限もあってリバウンドせずに落とすことが出来ました。

トレーニングの内容は2日に一回のスロトレ、毎日レッグマジックを1分3~5セット+コアリズム基本プログラム38分です。

目標まであと15kg!
最終目標は現体重から-20kgですが、まぁこれはちょっと無理かなと^^;
体調不良も体重増加で起こったとも考えられるし、健康も考えて1年計画でゆっくりと落としていこうと思います。

~~~
今日は長男が初めて保育室に行く日でした。
慣らし保育ということで午前中だけでしたが、埃まみれになるくらい遊んできたみたいで私もうれしいですvv
長女のこともあり、なかなか外出できずにいたので、ストレスもたまってたと思うし…^^;
甘えたかったのか疲れたのか、帰り道はずっと抱っこでした。

でも子供を預けると少し生活も変わってきますね。
長女はいるものの自分の時間もとりやすくなるし、おかげで今日はコアリズム基本だけではなく、上級プログラムまでやってスッキリしました!

3月に入ってから仕事が開始になるわけですが、保育室の保母さんにお願いして、ダイエットも仕事も頑張っていこうと思います。
シャキーン!
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■突然お昼寝してしまいましたよ^^;
といっても子供たちじゃありません。
今日はちょっと疲れてたのか、昨日勉強を頑張ってたせいか(2時半までやってました:)、突然昼寝をしてしまいました。
寝ている間、あーたんは大好きなヨーグルトと乳酸ドリンクを飲みまくりww

はっ!と起きてみると、ヨーグルトと空のケースが散乱…orz
起きていれば管理できるんですけどね^^;
とにかく甘いものに飢えていたのか、こっそり冷蔵庫から持ってきては食べていたみたいです。

~~~
今日はプログラムの勉強…のはずが、なかなか進みませんでした。
元々プログラムはほとんど勉強したことがなくて、とっかかりがつかめないというか…
社長お勧めの本も買ったんですが、読んでは考え、考えているうちにネットサーフしてしまう…という駄目さ加減^^;

明日はソフト関連の勉強ですが、今日の分まで頑張ろうと思います。

ダイエットも頑張ってますよ~
今日もレッグマジック→スロトレ→コア→冷水シャワーで、朝はすっきり!
食事も考えて作りたいところですが、なかなか買い物に行けずにありモノで過度にカロリーをとらないように調整しています。
食事ノートをとればいいなぁと思うんだけど、そんな余裕は今はない…^^;

来月から子供を保育室に預けることになっていますが、そうすればまた生活スタイル変わるかな。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■今日は朝から雪・・・@東京+α
でも冷水シャワー浴びた馬鹿がここにいますー←
しっ、調べたら意外と効果あるみたいなんだからねっ

コアリズム40分で汗まみれでポカポカになっている体に、手足からだんだん冷たいシャワーをかけると気持ちいいです。
背中には大切な内臓(腎臓や肝臓)があり、それを刺激することで、終わった後に背中が心地よくポカポカしてきます。

まだ2回目ということもあって、指先や足の指は冷たいですが…
意外なところから発想を得た冷水シャワーですが、続けていくと冷え性にも効くのかな?

~~~
昨日は合間を見て語学の勉強をしてました。
そこで見つけたゴガクルというサイト。
NHKの各種語学番組のバックナンバーなどがおいてあるSNSみたいです。
社長の意向で英語の勉強を断続的にしていましたが。。。
ネイティヴの使う言い回しなどが発音つきで載っていて、意外といいなぁと思ったり。
まぁ続けなきゃ意味がないですけどね(死

他に興味のあるドイツ語やロシア語、また中国語・フランス語・ハングルなどもあります。
ちょっと学生気分に戻れるですよ(笑

今日は、色の勉強をする日。
仕事に直結する勉強なので、丁寧に勉強しようと思います。
まだ次の仕事ふられてないし、家事・育児の合間を見てやろうかな。
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■スケジュール管理といろいろ
昨日未明。
一念発起して、1週間のダイエット(運動)プログラムと勉強のスケジュールを作ってみました。

運動はレッグマジック・コアリズム・スロトレを中心としたもの。
勉強はプログラム・数学・語学・3Dソフト中心。

毎日ちゃんとできるかな?と不安ですが;;
少なくとも出社している人より時間はあるわけで、頑張れるだけやってみようと思います。

今日は早速、スロトレとコアリズムを行いました。
レッグマジックのおかげなのか、コアがよく動く!
なぜか腰周りの皮膚?がピリピリと痛むくらいに運動できました。

しかし、そこでMっ気の強い私(ぇ
有酸素運動(コアリズム)の後に熱いシャワーを浴びると脂肪燃焼が止まる、という知識の元、冷水浴をするという荒療治に及びました;;;

冬に冷水浴なんてありえない!と自分でも思いましたが^^;;
火照った体に意外と気持ちいいんですね。
終わったあとも乾布摩擦すれば寒くないし、案外良かったのかな?と。
でも科学的な根拠は何も無いので真似しないでくださいね^^;;;;
風邪ひいちゃいます;;

今日は早起きして気持ちもすっきりです。
頑張っていきましょー!
雑記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
FC2カウンター
プロフィール

halshino

Author:halshino
可愛いblogを作ってみたくて登録してみました。
問題は、「作って」みるだけ、な気分なところ。
デコレーションしたり一通り遊んだら廃墟になる可能性大です;;

日々のこと、育児のこと、仕事(在宅)のこと、そして最近増えた?趣味のこと、えとせえとせ…
第二子出産から約15kg増量してしまったため、ダイエットブログも兼ねています^^;

仕事は3DCG・動画制作です。
使用ソフトは3dsmax・AfterEffect+α。

プロフ画像:Bonaventure@LAの一室でくつろぐパープルさん(ぬいぐるみ)

☆☆☆登場人物☆☆☆

◇◇◇ 私 ◇◇◇
東京都在住のママ。水瓶座の0型。
2007年1月、第一子を出産。
2008年8月、第二子を出産。
妊娠前の趣味は水泳、ジョギング、sax吹きetc

◇◇◇ 丸さん ◇◇◇
東京都在住会社員。獅子座のO型。
飲み屋のボトルの値段を見てゲーセンで何クレできるか計算する。
ロータリーエンジンについて語りだすと一昼夜かかる。
パソコンのファンの音は子守唄。
どこから見てもオタクです。本当にry

◇◇◇ あーたん ◇◇◇
ちょびっと早くママに会いにきてくれたベビー。
女の子と言われてその気になっていたらびっくりサプライズな男の子でした。
でも、ママちゃんはあなたが健康ならそれだけで満足♪

◇◇◇ ちーたん ◇◇◇
超未熟児として生まれてきてくれたベビー。
もう数週間早かったら命が危うかったという話。
でも無事に大きくなってくれて毎日がサプライズです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
