05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Admin |
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今日も公園へ
仕事の様子を見て、今日も公園に行ってきました!

到着したときはもう3時くらいだったので、あまり遊べないかな~と思ったけど、相変わらずあーたんははしゃぎまくり!

中に入って遊べる汽車があるんですが、それに乗って通勤ごっこしたり、砂場で砂をつかんだり、滑り台で遊んだり…

昨日ほどではなかったけど、とても楽しんでいました。
そろそろ人気もなくなってきて、潮時かな~と思って「帰ろうか?」というと、今日は割りと素直に帰ってくれました。

そして、「ぷーぽっぽ(汽車)にばいばいして」と私にうながす…w
かわいかったなぁ~
一緒に遊べて楽しかったからバイバイしたかったんだね、と思って、一緒に汽車のおもちゃにバイバイしてきました。
また晴れの日があれば遊びに行きたいです。

でも、私は帰ってきてからバタンキューでそのまま眠ってしまいました^^;;
あとのことは主人がやってくれたんですが、さすがに引きこもり状態から2日連続で子供と遊ぶとなると体力使いますね;;
育児トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■お散歩日和☆
今日はとても良い天気だったので、午前中に洗濯や家事を片付け、午後は近所の自然公園までお散歩してきました☆
念のためちーたんには厚着をしてもらい、あーたんは動きやすい格好で。

案の定、アスレチック&砂場で3時間ほど、あーたんは暴れまわってました^^;;
最後のほうはもうわけがわからなくなるくらいになってて、帰ってくるのが大変でした。
でも同い年の女の子のママさんとお話したり、シャボン玉で遊んだり、とても楽しい午後でした。

帰り道はグズグズ泣きながら、「ちゅべりだい(滑り台)、またいこーね」「またいきたいね」と何度も何度も言っていました。

お陰であーたんは5時過ぎにはぐっすり^^;;;
よほど疲れたんでしょうね~
帰りはちーたん&あーたん(計20kg^^;;)を背負って帰ってきた私も一緒に寝たいところですが、仕事が…(泣

今日はどんな夢を見るのかな?
育児トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■育児ノイローゼなのかなぁ
先のエントリーにコメントくださった方々、ありがとうございました。
ありがたく読ませてもらっています。


最近ぼんやりしてることが多くなった気がします。

以前興味を持っていたことや楽しかったことなどに興味がなくなり、
いつの間にかため息をついていることも多いです。

主人は私の仕事や子育てに理解があり、とてもよく子供の面倒をみてくれています。
ただ、主人の仕事の関係で日勤+夜勤が多く、なかなか家にいる時間がありません。

子供の相手をするのはさほど苦ではないのですが、うまくいかないことも多く
かといって叱り付けるのはちょっと…。。。

ネットで「育児ノイローゼ」というものを見たのですが、症状が同じようです。
双方の実家から離れ、「密室育児」状態です。

少しでいいから自分の時間がほしい!と思うこともあります。
でも何をしたら…と悩んでしまいますw

みなさんは、育児の疲れ、どうやって癒していますか?
育児トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ちーたん、熱を出す
今朝方、パパちゃんが慌てた声で私を起こしました。

「ちーたん熱でてるよ!」

ええ~~@@;;;
と思い手足を触ってみると確かに熱い。
38度付近の熱が出ていました。

「会社行くけど様子見てて」
とちょと心配そうに出て行くパパちゃん。

仕事や家事の合間合間に様子を見たり熱を測ったり…
ちょっと暑い服を着せていたので、それを脱がしたりして様子を見ていました。

すると午前中には熱がドンドン下がり、お昼にはニコニコしながらつかまり立ちしていました;;

しかし油断はできない…
また夜に熱が出る可能性もありますからね^^;;;

しかも今日は土曜日。
一応、定期健診に行ってる大学病院は車で15分くらいのところ。
最悪、熱が上がったらそこのERに駆け込もうと思います。

がんばれ!熱に負けるなちーたん!
育児トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■遊キッズ愛ランドに行ってきました☆
遊キッズ愛ランド
いつもお世話になってる室内遊園地です☆

ほぼ毎月2回くらい行ってるくらいお気に入り♪
というのも、店員のお姉さんがあーたんをよく可愛がってくれるんです。
同じビルにOFF HOUSEとHARD OFFが入ってるところも、ジャンクパーツを見るのが好きなパパちゃん、安い雑貨を見るのが好きな私のポイントのひとつ。

今日はハロウィンということで、帰りにお菓子をもらってきました!
似顔絵絵描きさんが絵を描いてくれたり、嬉しいイベントが毎週のようにあるんです。

今日は3時くらいから閉店近くまで遊んでました。
いつもこれくらい長居しちゃうんですよね;;;
ちーたんが定期健診のときも、病院の近くにあるのであーたんが暇にならずに済みます。

何といっても保育園に入る前に、同じくらいの年齢の子と一緒に遊ぶ経験ができてGOOD!
ずっとママちゃん、パパちゃんと遊んでると、同じ年の子と一緒に遊べるかな~と心配になることもあるけど、ここはいろんな年齢の子が遊びに来るので、とっても楽しいです。

帰ってからはパパちゃんが料理店バイト時代の腕を発揮して、野菜たっぷりの肉うどんを作ってくれました♪
ここのところ仕事のことで行き詰まってたので良い息抜きになりました☆

帰り道でTUTAYAに寄って「ナルニア国物語~ライオンと魔女」を借りてきて見たのですが、これは別エントリーで…
育児トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
FC2カウンター
プロフィール

halshino

Author:halshino
可愛いblogを作ってみたくて登録してみました。
問題は、「作って」みるだけ、な気分なところ。
デコレーションしたり一通り遊んだら廃墟になる可能性大です;;

日々のこと、育児のこと、仕事(在宅)のこと、そして最近増えた?趣味のこと、えとせえとせ…
第二子出産から約15kg増量してしまったため、ダイエットブログも兼ねています^^;

仕事は3DCG・動画制作です。
使用ソフトは3dsmax・AfterEffect+α。

プロフ画像:Bonaventure@LAの一室でくつろぐパープルさん(ぬいぐるみ)

☆☆☆登場人物☆☆☆

◇◇◇ 私 ◇◇◇
東京都在住のママ。水瓶座の0型。
2007年1月、第一子を出産。
2008年8月、第二子を出産。
妊娠前の趣味は水泳、ジョギング、sax吹きetc

◇◇◇ 丸さん ◇◇◇
東京都在住会社員。獅子座のO型。
飲み屋のボトルの値段を見てゲーセンで何クレできるか計算する。
ロータリーエンジンについて語りだすと一昼夜かかる。
パソコンのファンの音は子守唄。
どこから見てもオタクです。本当にry

◇◇◇ あーたん ◇◇◇
ちょびっと早くママに会いにきてくれたベビー。
女の子と言われてその気になっていたらびっくりサプライズな男の子でした。
でも、ママちゃんはあなたが健康ならそれだけで満足♪

◇◇◇ ちーたん ◇◇◇
超未熟児として生まれてきてくれたベビー。
もう数週間早かったら命が危うかったという話。
でも無事に大きくなってくれて毎日がサプライズです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
