10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Admin |
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■冷蔵庫が来ました☆
今まで使ってきた冷蔵庫。
私が一人暮らしをしたときに購入した10年物の(!)古い小さな冷蔵庫でした。

結婚して子供ができてからというもの、離乳食の冷凍やジュース、野菜でギュウギュウ…
相当酷使していました(汗

でもでも!今日新しい冷蔵庫が!
やっぱり大きな冷蔵庫はいいですね~。
小さい冷蔵庫ではいっぱいだったのが、入れなおしてみたらスカスカですw
嬉しくって近所の激安スーパーでいろいろ買い込んで来ました。
でもまだスカスカw
せまいアパート暮らしでギリギリで買った冷蔵庫ですが、主婦としては心強い買い物でした。

ところで、家電の買い替えと言えば、今話題のエコポイント。
この申請の仕方が…微妙。
ネットで用紙をダウンロードしてきて、印刷して、必要書類を郵送せよ、とのこと。
しかもポイントを変えられるのが、いまいち使い道に困る、マイナーなギフトカードだったり。。。

ネットにアクセスさせるんならネットから申請できるようにしてくれよ~…
紙にプリントするなんてエコじゃないじゃん~…
店で買ったときに申請できるようにすればいいのに…
マイナーなギフト券に変えても使えないよ~…
と、主人が愚痴っていました;;;;
私も一緒になってブーブー言ってましたw

でも申請しますけどね!もらえるものはもらわないと!
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<社長、渡米 | ホーム | ☆2009年10月25日現在の出展まとめ☆>>
■ おは~♪
冷蔵庫 良かったですね!!
子供がいると、やっぱり冷蔵庫は大きい方が楽だよね~!買いだめも出来るし・・・。うちは前のが、去年壊れて買い換えたけど、今年だったら・・エコポイントもらえたのになぁ;;
ダイエーとかで使えた気がしたけど、札幌とは違うかな?
【2009/10/26 08:30】URL | melonmama #-[ 編集]

今時ネットで申請出来ないって 

さすが
お役所仕事(汗)

冷蔵庫
大きいほうがいいですね
うちもそろそろ
買い替えの時期なんだろうけど
(12年、あはは)

まだまだ壊れそうにないので
今しばらく使うつもりです(苦笑)





【2009/10/26 08:59】URL | fonwaka #-[ 編集]

>melonmamaさん
おはようございます~(って時間じゃないけどw
おっしゃるとおり、冷蔵庫は大きいに限りますね!実感ですw
>冷蔵庫が壊れた
あらら…おしかったですね。
でも冷蔵庫は毎日動いてもらわないと困るし、壊れたときが買い時ってことです!
エコポイント、ダイエーで使えるのかな?
近所にないのでちょっとわかりませんが、うまく活用していきます;;

>fonwakaさん
本当、お役所のやることは時代の先を行ってますね(棒読み
何と12年物の冷蔵庫!fonwakaさんの冷蔵庫頑張れ!
…もし壊れるなら、エコポイントが有効な時期に壊れて欲しいですね;;
なんちゃってw
【2009/10/26 12:03】URL | halshino #-[ 編集]

■ こんにちは☆
わ~い。
冷蔵庫到着おめでとうございま~す!!
大きさもさることながら・・・。
新しい物ってそれだけでウキウキしません?(笑)
あれもこれも入れてもまだ入る~♪
CMのようで素敵です^^

エコポイントの申請って、エコじゃないんですね~i-183
まるで、CO2削減を掲げているのに、高速無料化!という矛盾した政策と一緒ですね(苦笑)
でも、貰える物はやっぱり欲しい^^
【2009/10/26 16:13】URL | らぴす☆らずり #Dnkze6/.[ 編集]

冷蔵庫、うちも去年まですごくちっちゃいの使ってました~
大きいのはほんといいですよね~☆
でも最近は冷凍庫に詰め込みすぎて(笑)
冷蔵はスカスカなんですけどね☆
【2009/10/26 20:41】URL | ちー☆ #KWOxclv.[ 編集]

■ もっと何でも冷凍庫にしまっちゃえます!
>らぴす☆らずりさん
ありがとうございます~☆
そうそう、台所の雰囲気が明るくなりました!
前の冷蔵庫はグレイで、今のは白なので。。。お掃除が大変?w

>エコ
ですよ~!
経済系のニュース聞いてても、買い換えは本当にエコなのか?って突っ込み入れてるとこ多いですし(電気代とか古い冷蔵庫の処理とか)
高速料金もそうですよね;;;
結局エコに名を借りた経済効果対策って意味なんだろうな~と思います。

>ちー☆さん
おお!買い替えナカマww
大きいとスーパー行って多少買いすぎても不安にならずにすみますよねw
あ、冷凍庫は詰め込み&冷蔵庫はスカスカの方が冷蔵効果的にはいいらしいですよ~
冷蔵スカスカ=冷気が循環しやすいので早く冷える
冷凍ギュウギュウ=冷気が停滞して早く冷凍できる
とかで。。。
だからうちもスカスカです~(ぇ
【2009/10/26 22:53】URL | halshino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://halshino.blog56.fc2.com/tb.php/49-e20641f1
| ホーム |
FC2カウンター
プロフィール

halshino

Author:halshino
可愛いblogを作ってみたくて登録してみました。
問題は、「作って」みるだけ、な気分なところ。
デコレーションしたり一通り遊んだら廃墟になる可能性大です;;

日々のこと、育児のこと、仕事(在宅)のこと、そして最近増えた?趣味のこと、えとせえとせ…
第二子出産から約15kg増量してしまったため、ダイエットブログも兼ねています^^;

仕事は3DCG・動画制作です。
使用ソフトは3dsmax・AfterEffect+α。

プロフ画像:Bonaventure@LAの一室でくつろぐパープルさん(ぬいぐるみ)

☆☆☆登場人物☆☆☆

◇◇◇ 私 ◇◇◇
東京都在住のママ。水瓶座の0型。
2007年1月、第一子を出産。
2008年8月、第二子を出産。
妊娠前の趣味は水泳、ジョギング、sax吹きetc

◇◇◇ 丸さん ◇◇◇
東京都在住会社員。獅子座のO型。
飲み屋のボトルの値段を見てゲーセンで何クレできるか計算する。
ロータリーエンジンについて語りだすと一昼夜かかる。
パソコンのファンの音は子守唄。
どこから見てもオタクです。本当にry

◇◇◇ あーたん ◇◇◇
ちょびっと早くママに会いにきてくれたベビー。
女の子と言われてその気になっていたらびっくりサプライズな男の子でした。
でも、ママちゃんはあなたが健康ならそれだけで満足♪

◇◇◇ ちーたん ◇◇◇
超未熟児として生まれてきてくれたベビー。
もう数週間早かったら命が危うかったという話。
でも無事に大きくなってくれて毎日がサプライズです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
