09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Admin |
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■社長、渡米
私は3DCGを作る仕事をしています。
3DCGの本場といえば!やっぱりハリウッド@LA。
CGをやる人間としては憧れの場所です。

社長の10年来の夢は、アメリカで仕事することでした。
折に触れては、アメリカへの夢や、どれくらいで叶えられるのか、どういう仕事をしていくのかを聞いていました。

そして、とうとう今年、社長は夢を叶え、アメリカに行くことになりました。
小さな職場で徹夜しながら必死で仕事していた社長。
時には声を荒げて、自分の仕事のプライドを貫いていた社長。
社長は私の師匠でもあり、時には倫理を説く父であり、悩みを聞いてくれる兄でもありました。
私が一生の間で出会った中で最も厳しく、ストイックで、人生に真摯な人です。
社長は私の憧れでした。

今日の夕方の便で、社長はアメリカに発ちました。
恐らく2~3年ほど、あちらで働いてからこちらに戻ってくる、と聞いています。

連絡はメッセンジャー(skype)で。
仕事も、アメリカの仕事を日本にいる私たちに振る予定。
在宅で仕事している身としては、社長に会うのは書類や打ち合わせのときだけで、渡米したからといって、問題になるのは時差だけです。

でも、もう日本にはいないんだ…という、ぽっかりと心に穴が空いたような、少し寂しい気分。
もちろん、社長が夢を叶えたことはすごく嬉しいことです。
何も私の環境が変わることはありません。
ただ、寂しい気分。

私に残された課題は、社長に少しでも認めてもらうこと。
アシスタント時代から、一度も褒められたことはありませんでしたが、社長が日本からいなくなった今、新鮮な気持ちで仕事に向かっています。

もう甘えられない、という気持ち。
一人で自分のCGに向かわなきゃ、という気持ち。
どんな言葉を尽くしても、社長の存在は語りきれないほど、私の中では大きな存在でした。

社長にはぜひ、アメリカで頑張って欲しいです。
次に会うとき、私も成長した姿を見て欲しいな。
スポンサーサイト
仕事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ちーたんのドカ食い(飲み?)…その他 | ホーム | 冷蔵庫が来ました☆>>
■ こんにちは☆
誇りを持って信念を貫く方は嘘偽りのない真摯さを持っているので凄く尊敬します。
社長さんはほんとに素敵な方なんですね。
こんな風に尊敬できる方ってなかなか出会えないですよね。

社長さんはアメリカの新しい環境で必死に頑張ってらっしゃるんですね。
はるしのさんも負けずに頑張ってくださいね☆
目標に出来る人がいるのはとても素敵ですね^^
【2009/10/27 17:01】URL | らぴす☆らずり #Dnkze6/.[ 編集]

>らぴす☆らずりさん
ありがとうございます;;
本当に、この社長との出会いは一生の宝だなぁと思います。
…厳しすぎて嫌になることもあるけどw

今LAにいる社長、環境の変化に体調崩してないかな、とちょっと心配しています。
社長については思うところがあるので、また何か書くかもしれません。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
【2009/10/27 20:39】URL | halshino #-[ 編集]

■ こんにちは
師匠といえるほどの人との出会いって
とても貴重だし、必然を感じます。


社長さんとhalshinoさんの
お仕事が成功しますように☆
【2009/10/28 16:23】URL | fonwaka #-[ 編集]

■ ありがとうございます
>fonwakaさん
先にも書きましたが、社長との出会いは一生の宝です。
出会ってなかったら…どんな道を歩んでたんだろう。
今よりもっと駄目人間だったかもw

お仕事、成功させるように頑張ります!
【2009/10/28 18:19】URL | halshino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://halshino.blog56.fc2.com/tb.php/50-e408c3c5
| ホーム |
FC2カウンター
プロフィール

halshino

Author:halshino
可愛いblogを作ってみたくて登録してみました。
問題は、「作って」みるだけ、な気分なところ。
デコレーションしたり一通り遊んだら廃墟になる可能性大です;;

日々のこと、育児のこと、仕事(在宅)のこと、そして最近増えた?趣味のこと、えとせえとせ…
第二子出産から約15kg増量してしまったため、ダイエットブログも兼ねています^^;

仕事は3DCG・動画制作です。
使用ソフトは3dsmax・AfterEffect+α。

プロフ画像:Bonaventure@LAの一室でくつろぐパープルさん(ぬいぐるみ)

☆☆☆登場人物☆☆☆

◇◇◇ 私 ◇◇◇
東京都在住のママ。水瓶座の0型。
2007年1月、第一子を出産。
2008年8月、第二子を出産。
妊娠前の趣味は水泳、ジョギング、sax吹きetc

◇◇◇ 丸さん ◇◇◇
東京都在住会社員。獅子座のO型。
飲み屋のボトルの値段を見てゲーセンで何クレできるか計算する。
ロータリーエンジンについて語りだすと一昼夜かかる。
パソコンのファンの音は子守唄。
どこから見てもオタクです。本当にry

◇◇◇ あーたん ◇◇◇
ちょびっと早くママに会いにきてくれたベビー。
女の子と言われてその気になっていたらびっくりサプライズな男の子でした。
でも、ママちゃんはあなたが健康ならそれだけで満足♪

◇◇◇ ちーたん ◇◇◇
超未熟児として生まれてきてくれたベビー。
もう数週間早かったら命が危うかったという話。
でも無事に大きくなってくれて毎日がサプライズです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
