10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Admin |
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■遊キッズ愛ランドに行ってきました☆
遊キッズ愛ランド
いつもお世話になってる室内遊園地です☆

ほぼ毎月2回くらい行ってるくらいお気に入り♪
というのも、店員のお姉さんがあーたんをよく可愛がってくれるんです。
同じビルにOFF HOUSEとHARD OFFが入ってるところも、ジャンクパーツを見るのが好きなパパちゃん、安い雑貨を見るのが好きな私のポイントのひとつ。

今日はハロウィンということで、帰りにお菓子をもらってきました!
似顔絵絵描きさんが絵を描いてくれたり、嬉しいイベントが毎週のようにあるんです。

今日は3時くらいから閉店近くまで遊んでました。
いつもこれくらい長居しちゃうんですよね;;;
ちーたんが定期健診のときも、病院の近くにあるのであーたんが暇にならずに済みます。

何といっても保育園に入る前に、同じくらいの年齢の子と一緒に遊ぶ経験ができてGOOD!
ずっとママちゃん、パパちゃんと遊んでると、同じ年の子と一緒に遊べるかな~と心配になることもあるけど、ここはいろんな年齢の子が遊びに来るので、とっても楽しいです。

帰ってからはパパちゃんが料理店バイト時代の腕を発揮して、野菜たっぷりの肉うどんを作ってくれました♪
ここのところ仕事のことで行き詰まってたので良い息抜きになりました☆

帰り道でTUTAYAに寄って「ナルニア国物語~ライオンと魔女」を借りてきて見たのですが、これは別エントリーで…
スポンサーサイト
育児トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 | ホーム | FC2トラックバックテーマ  第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」>>
■ こんばんは^^
近くに楽しそうな施設があっていいですね~。
最近ハロウィン・ハロウィンとメディアはよく言ってますがこの辺じゃまだ浸透してないようです。
きっと今この近辺で「トリック・ア・トリート!」と言いながら人の家に行けば確実にK察呼ばれそうです。

話が反れましたが、未修園の間って子供同士が絡める場はとても貴重ですよね。
私もよく地域の行事なんかに友達もいないのに参加してました。
子供にとって、とてもいい刺激だと思います☆
お仕事無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
【2009/11/01 00:33】URL | 櫻 #-[ 編集]

■ こんばんは
同じ年頃の子と遊んでみるって大切ですよね、私も幼稚園に入れる前に意識的に子供がたくさんいる所に連れて行ってましたよ♪

パパさんの野菜たっぷりの肉うどんおいしそう❤

DVDは最近みてないなぁ・・・
ナルニアの報告お待ちしてます(笑)
【2009/11/01 00:33】URL | りりないふ #-[ 編集]

■ こんばんは~~
>櫻さん
>ハロウィン
よく聞きますね~
ハロウィン限定お菓子売ってたりしますよね。
>きっと今この近辺で…K察
呼ばれちゃいますねwww
仮装して歩いてる段階で職務質問されたり?w

>子供同士が絡める場
おっしゃる通りですね。
どうやって仲間に入れてもらうかとか、どうやって一緒におもちゃで遊ぶかとか、ケンカになりそうになったときはどうするかとか、親も学ぶ部分が多いです。
>地域の行事
そういうのもありですね!
インドアな私の影響ですっかりお家遊びが定着してしまったわが子ですが、お祭りや行事のチェックもしてみようかな。
ためになるコメント、ありがとうございました。
お仕事もできる範囲で頑張っていきます~

>りりないふさん
>同じ年頃の子と遊ぶ
確かに!
同じ年頃なのに違う反応を見せたり、意外な発見があったりします。

>野菜たっぷり肉うどん
とってもおいしかったです♪
パパちゃん、グルメだったりするので、作るときも本気なんですよ~~(のろけ?

>DVD
私も久々に見たんです;;
育児家事に追われるとなかなか見る時間ないですよね。
ナルニア面白かったです♪
【2009/11/01 01:47】URL | halshino #-[ 編集]

■ こんにちは!
下の子を妊娠する前は、あたしもよく子育てサロンやママ友さんと積極的に遊ぶようにしたりしていましたが、ここ何ヶ月は引きこもりでした…。
近くに公園もあってよくお散歩に行っていましたが、遊具もあるのに全然子どもがいなくって、いつも二人で貸しきり状態!!笑
保育園や幼稚園に通う前から、積極的に交流の場をもってあげたいですよね!
あたしは北国に住んでいるので、これからの季節雪が積もるともっと外に出る事が少なくなってしまいそうで…息子もストレスが溜まるだろうな…と今から対策を練っています。

パパさんお料理してくれるなんて素敵☆
うちの旦那は、料理はてんで駄目なのでうらやましいです☆
【2009/11/01 15:35】URL | *kanabunn* #-[ 編集]

■ >*kanabunn*さん
>子育てサロン
そういうのもあるんですね~
サークルみたいな感じなのかな?
>公園
近所に公園があるといいですね~
うちも、小さな公園が徒歩圏内に3個くらいあるんですが、あまり子供が遊んでるのを見かけることがありません。。
時間帯なのかな?
もっと大きな公園が二つあるんですが、そっちはよく賑わってますね。
>交流
そうですね、同じ年齢のお友達ができると気持ちが成長すると思うし、大切なことだと思います。
>北国
大変そうですね;;
今年は雪がたくさん降るかな?
風邪もインフルもありますし…対策だけで頭がいっぱいになりそうです@@

>パパ
でも、私が作る料理にも厳しいんですよ;;
食材もこだわるし…
たまに作ってくれるのはありがたいですけど☆
【2009/11/01 16:00】URL | halshino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://halshino.blog56.fc2.com/tb.php/56-dd4adaa6
| ホーム |
FC2カウンター
プロフィール

halshino

Author:halshino
可愛いblogを作ってみたくて登録してみました。
問題は、「作って」みるだけ、な気分なところ。
デコレーションしたり一通り遊んだら廃墟になる可能性大です;;

日々のこと、育児のこと、仕事(在宅)のこと、そして最近増えた?趣味のこと、えとせえとせ…
第二子出産から約15kg増量してしまったため、ダイエットブログも兼ねています^^;

仕事は3DCG・動画制作です。
使用ソフトは3dsmax・AfterEffect+α。

プロフ画像:Bonaventure@LAの一室でくつろぐパープルさん(ぬいぐるみ)

☆☆☆登場人物☆☆☆

◇◇◇ 私 ◇◇◇
東京都在住のママ。水瓶座の0型。
2007年1月、第一子を出産。
2008年8月、第二子を出産。
妊娠前の趣味は水泳、ジョギング、sax吹きetc

◇◇◇ 丸さん ◇◇◇
東京都在住会社員。獅子座のO型。
飲み屋のボトルの値段を見てゲーセンで何クレできるか計算する。
ロータリーエンジンについて語りだすと一昼夜かかる。
パソコンのファンの音は子守唄。
どこから見てもオタクです。本当にry

◇◇◇ あーたん ◇◇◇
ちょびっと早くママに会いにきてくれたベビー。
女の子と言われてその気になっていたらびっくりサプライズな男の子でした。
でも、ママちゃんはあなたが健康ならそれだけで満足♪

◇◇◇ ちーたん ◇◇◇
超未熟児として生まれてきてくれたベビー。
もう数週間早かったら命が危うかったという話。
でも無事に大きくなってくれて毎日がサプライズです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
