09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Admin |
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■心療内科
今日は心療内科(精神科)の日でした。

今年に入ってから体調不良が続き、夏ごろにとうとう鬱になってしまった私。
ようやく鬱気味なのも解消されてきて、今日は薬がだいぶ変更になったようです☆

子供たちは主人が見ていてくれたので、帰り道で本屋さんにより、色んな本を立ち読みしてきましたw
コーヒーをちょっと飲んで、ちょっと本を読んで…

ところで、鬱にはウォーキングやジョギングが有効らしいです。
というわけで、病院から家まで約2km、歩いて帰ることにしました。
車で2kmってすぐだけど、歩くと結構遠いですね(汗

でもいい汗をかいてすっきり!
もう22時になろうというのに、まだ動けそうですw

今日立ち読みした本の中で、「朝4時に起きる」という内容の本があったんですが、4時におきて一時間くらいウォーキング・ジョギングするのもいいかも?
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ダイエットの道は険しいorz・・・その他 | ホーム | ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女>>
鬱・・よくなってきいて、良かったです。私も子供が小さいうちは、鬱気味でした。主人がほとんど出張中だったので、子育てが全て自分の責任のような気がして、重い荷物を背負っている気がしてました。家にずっといたので、ストレス溜まってたんだと思います。といっても、人に子供を預けるのが心配で、ずっと一緒に居たかったのは、私のほうかも・・・
【2009/11/02 22:21】URL | melonmama #-[ 編集]

■ 大事ですね
子供を預かってもらう、一人になってみる時間って大事ですね
わたしには預けれる人はいませんが、小学校と幼稚園に娘達が行っている時と、子供が寝てからの時間はコーヒーを飲んでほっと一息つける時間です♪
そんな時間が必要ですよねv-22
【2009/11/02 22:49】URL | りりないふ #-[ 編集]

>melonmamaさん
パパが出張が多いと大変ですね(汗
うちは出張はありませんが、夜勤や24時間勤務が多くて、これで子供たち大丈夫かな~と思うことが多いです。
>家にずっといた
これも!すっかりヒキコモリです;;
たまには散歩も行くんですけどね。

>りりないふさん
>一人になってみる時間
そうですね~
子供ができるとなかなか自分だけの時間ってありませんよね、手が空くと家事もしなきゃって思っちゃうし。
うちも早く大きくなってもらって、一人の時間を増やしたいです(汗
もちろん、今の子供たちも可愛いですけれどw
【2009/11/03 09:55】URL | halshino #-[ 編集]

鬱ですか~。
大変ですよね。
私も産後はノイローゼから極度の潔癖症になったり色々大変な思いをしました。
ブログからは全然そういった気配がなかったのでビックリしましたが、だいぶん解消されたようでよかったです。
朝起きてウオーキング、とても身体によさそうですがまだ暗いと思うので変質者には気をつけてくださいね^^
【2009/11/03 10:06】URL | 櫻 #-[ 編集]

■ ご無沙汰です!
私も二人目妊娠~1歳過ぎる頃まで
欝気味でしたよ。(よく過呼吸になってました)
頑張っても頑張っても報われてない
気がしてました。
子どもが小さいうちはなんでも
完璧は無理。
そう割り切るようになってから
旦那に甘え、周りに甘えっぱなし。
やっぱひとりじゃ育児って出来ないなあと痛感するこの頃です。
最近は、調子いいです(笑)

それから早起き
おすすめですよ~!
誰にも邪魔されない時間が
確保出来ます
ちなみにわたしは4時~5時に
起きる事多いですよ
【2009/11/03 14:21】URL | fonwaka #-[ 編集]

>櫻さん
>産後ノイローゼ
大変でしたね(汗
私も、鬱の原因の一つは育児ノイローゼなんじゃないかと思ったりしてます。
私の欝は重度ではないと思いますよ~
ブログを書こうと思ったのも、ストレス発散?が目的でした;;;
>早朝ウォーキング
ですね~夜か朝しか時間が無いし、なかなか…
>変質者
冗談じゃなく気をつけたほうがいいですね^^;;

>fonwakaさん
私も過呼吸経験しました。
fonwakaさんも大変でしたね…
>完璧は無理
そうそう!適当でいんだって思ってから楽になりました。

>早起き
4~5時は…早い!
私も朝型の生活にしようかな。
【2009/11/03 15:43】URL | halshino #-[ 編集]

■ こんにちは。
うちの母が軽度のうつで病院に行っているんですが、
初めて知ったときはどうしようかと妹と話しをしました。
今はほんとよくなりましたが、良いときと悪いときの差が激しくてきついだろうなと思っていました。
うちの母も、5時には起きてるみたいです☆実家に帰ると朝早くからバタバタなにかしら動いてます(笑)
【2009/11/04 14:03】URL | ちー☆ #KWOxclv.[ 編集]

■ こんにちは☆
よい方向に進んでるみたいで、良かったです^^
私は持病の発作に対する恐怖から過呼吸になったことありますが。
精神的なことは自分でも解決策が見つかりにくいので辛いですよね。
少しでも一人の時間を持てると心がゆっくりできて。
よい気分転換になって良かったですね^^

ウォーキング。
産後太りも気になる今日この頃。
始めてみたいんですけど・・・。
朝4時か~。
これから寒くなりますし、まだ日も暗い時間です。
防寒対策ばっちりして、出かけてくださいね^^
【2009/11/04 15:24】URL | らぴす☆らずり #Dnkze6/.[ 編集]

>ちー☆さん
お母さま、大変でしたね。
欝は再発しやすいといいますし、周りも大変でしょうね。
私自身も主人にすごく迷惑をかけてると思ってます。
>5時おき
すごい!やっぱり早く起きるといろいろ家事や仕事できるだろうなぁ~

>らぴす☆らずりさん
ありがとうございます^^
一人になったときは、ウィンドーショッピングが一番楽しいです~

>ウォーキング
朝4時は…この時期はだいぶ寒いですよね^^;;
生活の中に組み込んでいく工夫をしてみようと思います。
防寒対策も、もちろん大事ですよね。
体を鍛えようと思って風邪ひいちゃったら元も子もないし^^;;
【2009/11/04 19:47】URL | halshino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://halshino.blog56.fc2.com/tb.php/58-274298dd
| ホーム |
FC2カウンター
プロフィール

halshino

Author:halshino
可愛いblogを作ってみたくて登録してみました。
問題は、「作って」みるだけ、な気分なところ。
デコレーションしたり一通り遊んだら廃墟になる可能性大です;;

日々のこと、育児のこと、仕事(在宅)のこと、そして最近増えた?趣味のこと、えとせえとせ…
第二子出産から約15kg増量してしまったため、ダイエットブログも兼ねています^^;

仕事は3DCG・動画制作です。
使用ソフトは3dsmax・AfterEffect+α。

プロフ画像:Bonaventure@LAの一室でくつろぐパープルさん(ぬいぐるみ)

☆☆☆登場人物☆☆☆

◇◇◇ 私 ◇◇◇
東京都在住のママ。水瓶座の0型。
2007年1月、第一子を出産。
2008年8月、第二子を出産。
妊娠前の趣味は水泳、ジョギング、sax吹きetc

◇◇◇ 丸さん ◇◇◇
東京都在住会社員。獅子座のO型。
飲み屋のボトルの値段を見てゲーセンで何クレできるか計算する。
ロータリーエンジンについて語りだすと一昼夜かかる。
パソコンのファンの音は子守唄。
どこから見てもオタクです。本当にry

◇◇◇ あーたん ◇◇◇
ちょびっと早くママに会いにきてくれたベビー。
女の子と言われてその気になっていたらびっくりサプライズな男の子でした。
でも、ママちゃんはあなたが健康ならそれだけで満足♪

◇◇◇ ちーたん ◇◇◇
超未熟児として生まれてきてくれたベビー。
もう数週間早かったら命が危うかったという話。
でも無事に大きくなってくれて毎日がサプライズです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
