09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Admin |
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■プロは厳しい~
在宅で仕事のリハビリをしている私。
商用ではない、ある作品で使われる3DCGを作っています。

仕事にとっても厳しい社長。
今アメリカでの仕事をやっていますが、定期的にできたものを見てもらっています。
しかし…このチェックがとても厳しい!
何度もくじけそうになりながら、家事と育児をしながらやっています。

そして今日、ようやく第一関門を突破しました!
しかし社長、サラッと一言「これくらい3日でやってほしいな」

ひいいいい(号泣

んで、また次の課題があるんですが、社長が一言「じゃあ3日で仕上げて」


うひゃああああああ(滝汗

しかし、本当の敵というか、本当に対峙してるのは社長じゃないんだ、と最近思うようになりました。
私は何と向き合っているか?と言ったら、やっぱり自分自身だし、憧れているハリウッドCGの世界と向き合っているのだ、と。

社長の言葉はいつも厳しいけれど、それは優しさなんだ、と。

とにかく社長に認められたい!という一心から、そう思うように変わってから、CGに向かう気持ちが少し変わった気がします。

主人がいつも言う言葉、日々是精進なり。
まさに一日一日を大事に、自分と周りの人間の成長のために使っていくべきですね。
仕事トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<脂肪燃焼スープ | ホーム | ダイエットの道は険しいorz・・・その他>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 21:07】 | #[ 編集]

■ Re: タイトルなし
>このコメントは管理人のみ閲覧できます さん
こんばんは~
とても嬉しいコメント、ありがとうございます^^
よーし、頑張るぞーって気になります。
私の道もあなたの道も、未来につながっています。
どれを選択するのも、自由だと思うし、正解なんてないと思います。
一緒に頑張りましょう!
【2009/11/05 23:40】URL | halshino #-[ 編集]

■ 難しそうです(汗)
3DCGですか 未知の世界ですv-356
ポリゴンとは違いますよね?三角形の積み重ねみたいな・・・
すごく大変そうです(p・Д・;)アセアセ
三日で仕上がるように、影から応援しています!
【2009/11/06 01:40】URL | りりないふ #-[ 編集]

■ ええ~
CGってまったくもって作り方なんて分からないですがhalshinoさんはそれを作るお仕事をされてるんですね~。
尊敬です!
仕事は何事も精進したいと思う気持ちを持ち続けることが大切ですよね。
私も昔、とても厳しい上司の元で働いていてずいぶん叱られましたが、出産で辞めるときにどれだけ私のことを思ってくれていたかが分かりました。
きっと社長さんもhalshinoさんのことを思ってくださってるのが伝わりました☆
お仕事がんばってください!
【2009/11/06 05:36】URL | 櫻 #-[ 編集]

>りりないふさん
未知の世界でも、意外とCGって使われてますよ~
映画はもちろん、日本のCMやPVにも。。。
あと、ポリゴンであってます^^
ポリゴンを動かしていろいろな絵を作るんです。
そして絵と同じで、作ることは誰にでもできても、上手に作るっていうことが難しいんですよね;;;
>応援
ありがとうございます!
頑張ります~

>櫻さん
ありがとうございます~TT
>精進
そうですね、弊社はベテラン陣が多くて力が抜けてる感じですが、感性は鋭いです。
>とても厳しい上司
そうでしたか…闇雲に厳しい人もいますが、きちんと理解していて厳しい人は会社の財産ですね。
その上司の方もとても優秀な方なんでしょうね。
>お仕事
頑張ります~~
少しでも社長に近付けるように!
【2009/11/06 10:39】URL | halshino #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 10:49】 | #[ 編集]

■ おはようございます☆
かっこいいお仕事ですね☆
でもその分イロイロ大変なこととか多そうです。。。
出来上がるまでにいろんな苦労があるから私たちは素晴らしい作品を見ることが出来てるんですね~
頑張ってください☆
【2009/11/06 11:08】URL | ちー☆ #KWOxclv.[ 編集]

>ちー☆さん
ありがとうございます~
でも、すごく地味な作業ばかりなんですよ~w
>苦労があるから素晴らしい作品
ハリウッド大作映画を見ると特に思います!
製作者の意見を交換できるCGの学会に出席したことがあるんですが、パッと写る一瞬の映像でもすごく時間をかけて丁寧に作っていて…
やはりハリウッドは日本とはやり方が違うというか、発想が豊かだな、と思います。
こういう苦労はかってでもして、私もいい作品を作れるようにならないとな、と身が引き締まる思いがします。
みなさんに応援されて感涙です、私;;
【2009/11/06 13:52】URL | halshino #-[ 編集]

■ 厳しく接すること
なかなかできないですよね
自分のこどもにすら
出来ません、なかなか。

ついつい優しい人がいい人って
思いがちですが
本当は
自分のダメな部分を
ちゃんと教えてくれる人が
ほんとうの意味で
いい人なのかもと
思います
【2009/11/06 14:08】URL | fonwaka #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 14:48】 | #[ 編集]

■ こんにちは☆
社長さん、お元気そうですね^^

自分に向き合う、自分の目標に向き合う。

とても素晴らしくて、とても難しいことですよね。
でもhalshinoさんには厳しくも優しい指導者、社長さんがいらっしゃいますもの。
良いお仕事になるんでしょうね^^

halshinoさんの作品、機会があればいつか見せていただきたいです☆
【2009/11/06 15:15】URL | らぴす☆らずり #Dnkze6/.[ 編集]

>らぴす☆らずりさん
>社長
もう元気なんですよ~
30代半ばなんですが、すごいバイタリティです。しっかりしてるからこそ夢がかなったんだろうな~

>自分に向き合う
なかなか、意識しないと負けてしまいますよね;;
私なんかまだまだです;;;

>作品
育休に入る前にやった仕事…実写版「ゲゲゲの鬼太郎」(ウェンツくんが主演してるの)を2作ともやったんですよ~
スタッフロールに私の名前、出てます。
結婚前と後なので、1作目と2作目で苗字が変わってますけれど…w
他に大塚愛さんや浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんのPVなんかもちょこっとやってました。
【2009/11/06 17:49】URL | halshino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://halshino.blog56.fc2.com/tb.php/60-23ced743
| ホーム |
FC2カウンター
プロフィール

halshino

Author:halshino
可愛いblogを作ってみたくて登録してみました。
問題は、「作って」みるだけ、な気分なところ。
デコレーションしたり一通り遊んだら廃墟になる可能性大です;;

日々のこと、育児のこと、仕事(在宅)のこと、そして最近増えた?趣味のこと、えとせえとせ…
第二子出産から約15kg増量してしまったため、ダイエットブログも兼ねています^^;

仕事は3DCG・動画制作です。
使用ソフトは3dsmax・AfterEffect+α。

プロフ画像:Bonaventure@LAの一室でくつろぐパープルさん(ぬいぐるみ)

☆☆☆登場人物☆☆☆

◇◇◇ 私 ◇◇◇
東京都在住のママ。水瓶座の0型。
2007年1月、第一子を出産。
2008年8月、第二子を出産。
妊娠前の趣味は水泳、ジョギング、sax吹きetc

◇◇◇ 丸さん ◇◇◇
東京都在住会社員。獅子座のO型。
飲み屋のボトルの値段を見てゲーセンで何クレできるか計算する。
ロータリーエンジンについて語りだすと一昼夜かかる。
パソコンのファンの音は子守唄。
どこから見てもオタクです。本当にry

◇◇◇ あーたん ◇◇◇
ちょびっと早くママに会いにきてくれたベビー。
女の子と言われてその気になっていたらびっくりサプライズな男の子でした。
でも、ママちゃんはあなたが健康ならそれだけで満足♪

◇◇◇ ちーたん ◇◇◇
超未熟児として生まれてきてくれたベビー。
もう数週間早かったら命が危うかったという話。
でも無事に大きくなってくれて毎日がサプライズです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
